チャットレディでネットアルバイト用語集

チャットレディでネットアルバイト!〜求人募集情報〜
チャットレディでネットアルバイト!〜求人募集情報〜TOP>>チャット用語

ライブチャットでよく使われる用語集

in
チャットサイトに待機すること。onという人もいる。

イベント
無料イベント・半額イベントなど、ライブチャットサイトで行う普段とは違ったイベントのこと。

WEBカメラ
パソコンに繋いで使えるカメラのこと。2千円〜売っていて、サイトによっては無料で貸し出して
くれるサイトもある。チャットレディの仕事をする上での必需品。
またカメラによって映り方にかなりの差が出る。

オフライン
インターネットに接続していない状態のこと。
ライブチャットにおいてオフラインというのは、待機していない場合を指す。

オンライン
インターネットに接続している状態のこと。
ライブチャットにおいてオンライン中というのは待機中の場合を指す。

キック
キック機能というものがあるサイトもある。キック機能とは、アダルト行為をしてくる会員などを
自分のチャット部屋から追い出す機能で、キックされた会員はそのチャットレディのところに
inできないのがほとんど。

常連
自分のところに何度も入ってくれる会員。

待機
会員が入ってくるまで待つ時間。待機中はサイトのTOPページにオンライン中として表示され、
会員は待機映像を無料で見ることができるサイトがほとんど。

チャット
文字やマイクを使って会員と話すこと。

チップ
会員から貰う報酬のこと。例えば10分話してチップを貰った場合、10分の報酬のほかに
チップの報酬が入る。男性会員の要求を聞いた場合のご褒美としてもらう場合がほとんど。

2ショットチャット
チャットレディ一人に対して、男性会員も一人しか入れないチャットのこと。パーティーチャットに
比べて1分あたりの報酬が違うサイトがほどんど。サイトによって2ショットしかないサイト・
2ショットもパーティーもあり、自分で選べるサイト、パーティーチャットしかないサイトなどがある。

パーティーチャット
チャットレディ一人に対して、男性会員が複数入ってこれるチャットのこと。
入ってくる男性会員の数が多ければ多いほど高収入になる。

日払い
チャットで稼いだ報酬が日払いで支払われるところ。日払いの多くは、前日に稼いだ分が翌日に
支払われるところがほとんど。朝5時までに支払い依頼を出せば同じ日に入るといったもの。
サイトによって報酬依頼の締め切りの時間は違い、サイトが決めた規定金額を越さないと
支払い依頼が出せない。

フィルター
サイトによってはフィルター機能というものがある。男性会員もカメラを使ってきて相手のカメラ
映像に見たくないものが映った場合に使う。フィルター機能を使うと、男性側のカメラ映像が
見えなくなる。男性会員には気付かれず使うことが可能。

ブログ
ネット上でかける日記のようなもの。ほとんどが無料で使える。
会員に自分をアピールする場として、サイトのプロフィール内にブログのリンクを貼る人が多い。

待ち合わせ
男性会員と自分の間で「○日の○時に」といったようにチャットの約束をすること。
待ち合わせの時間に待機をする場合は「待ち合わせ中」と待機コメントに表示して、他の会員が
入ってくるのを避けよう。

チャットレディでネットアルバイト!〜求人募集情報〜
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO